人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年の桜

まぎらわしくてすみません。
この写真は去年の桜です。
子供が小さいです。(^^;

本当は近所で桜の写真を撮ってきてアップロードしたかったのですが、今日はもうすごく忙しかったので・・・。
(と、言い訳をしてみます。)
撮り比べもちょっと外出したついでにあまり考えずに撮ったものですので、さほど参考にならない写真になってしまいました。

去年の桜_f0221280_199545.jpg去年の桜・・・です


くり返して申しあげますが、去年の桜の写真であります。
雰囲気だけでも・・・。
カメラはキヤノンEOS-10D、レンズは35-105mm、F3.5-4.5です。
明日はお休みをもらって家族で近場ですが桜を見に行く予定です。
たっぷりと写真を撮るべく、今からセッティングを考えております。
今回は銀塩機も参戦、凄まじい機材の量(アホ)になりそうです。
外出のついでにリバーサルフィルムを探したのですが、こんな田舎で売ってるわけもなく。
あらかじめネットで調達しておけば良かったです。
スーパーのテナントのDPE屋さんでもフィルムなんてほとんどないですね。
かろうじてフジカラー100、またはコダックゴールド400でした。
あとはAPSとレンズ付きフィルムばかり。
リバーサルはありませんか?と駄目で元々でたずねたところ、店員さんは「これですね!」と自信たっぷりに「フジカラーProfessional400(120サイズ)」を指さすのでずっこけそうになりました。
リバーサルじゃなくてネガやんか・・・それ・・・。
しかもサイズが・・・。
「・・・い、いや、思ってたのと違うから・・・これを下さい・・・。」と普通にフジカラー100を買って帰ったのでした。

考えているセッティングは以下の通りです。

デジタル一眼
キヤノンEOS-10D + EF100mm F2.0USM
ニコンD50 + AiAF35-70mm F3.5-4.5
パナソニック LUMIX-GF1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH/MEGA O.I.S.

銀塩一眼
キヤノンEOS-10QD + EF28mm F2.8
ミノルタα9000 +  α35-105mm F3.5-4.5

あと、必要に応じてCaplio-R7またはGR-DIGITAL。
α-7DIGITALも持っていきたいところなのですが、銀塩機がありますのでどうしても重くなってしまいます。
5台でもしんどそうなので・・・。(^^;
自分で自分のことは本当に「阿呆」だと思う今日この頃です。

実は銀塩機はEOS-10QDではなく、長年の相棒のニコンF-801を持ち出すつもりでした。
しかし、テストをしたところ、どうもフィルム装填の際の初期巻き上げに一抹の不安があり今回は見合わせることにしました。
オーバーホールしなきゃなぁ。
by intellistation-e | 2010-04-03 19:36 | 写真