人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝垂れ桜と娘

今日も張り切って「かみさんがGF1で撮った写真」シリーズ、略して「かみG」をアップロードしたいと思います。
先日のチューリップの写真は京都府立植物園で撮ったものですが、その時に枝垂れ桜の下でも写真を撮ったみたいですね。
去年の桜を見に来たところですので感慨深いです。

もう歩けるようになりましたので、桜よりも「遊び」の方が楽しいようです。
かみさんが撮ってきた写真を見ても独りで歩き回っているところしか写っておりませんです。(^^;
本人にとってみたら歩くのが一番楽しいのかもしれないですね。

枝垂れ桜と娘_f0221280_1085284.jpg枝垂れ桜と娘


カメラはLUMIX-GF1、レンズは14-45mmです。
GF1は動画が撮れるのが楽しくて便利なところですが、この動画はかなりメモリカードの容量を圧迫するようです。
8GバイトのSDHCカードがもう一杯だ、とかみさんが言いますので、「要らない画像を消してみよう」ということになりました。
何枚かの写真と動画を1本消したところ、いきなり撮影可能枚数が「7枚」から「145枚」になったのでびっくりしました。
1枚の写真あたりだいたい5Mバイトくらいの容量を食いますので、少なく見積もっても500〜600Mバイトくらいの容量が一気に空いたことになりますね。
今となってはかなり長い動画だったのだと思うのですが、それにしても動画はかなりメモリを食うようです。
by intellistation-e | 2010-04-11 10:29 | 写真