人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年のGW(昔撮った写真シリーズ)

仕事場の机の角に積み上げてあったCD-Rを整理しておりましたら、昔撮った写真のデータが入ったCD-Rが出てきました。
これ幸いと中身を確認しましたら、去年のゴールデンウィークに三重県の伊賀にあります「モクモク手作りファーム」に出かけたときの写真のデータがありました。
もう1年前もになりますね。
せっかくですのでアップロード。
ということで、「昔撮った写真」シリーズでございます。

それにしても・・・娘が小さいっ!
去年の5月の連休ですから1年も前のこと。
当然なのですが、時間の速さを感じます。
この写真、娘はものすごく眉根をよせた不審そうな目でぬいぐるみさんの方を見ております。(^^;
そして・・・、あれれ、どうしたことでしょう、かみさんが・・・ちょっと可愛いぞ・・・。

今年の連休はどうしましょうか。
あまり遠出はできませんので、今年も去年と同じく「モクモク手作りファーム」あたりになりそうです。
「モクモク手作りファーム」、食べ物も美味しいですし広々として気持ちが良いのでよく出かけております。
ソーセージ、手作り豆腐、手作りパンが特に美味しいです。
お取り寄せもできますので、行けないときはよく通販を利用しています。
レストランはバイキング形式で食べ過ぎること必至、無農薬で手作りのものが多いので娘もたっぷり食べることができて幸せです。
回し者ではないのですが、親子で1日自然を満喫できるのでかみさんも気に入っているスポットです。
・・・今年のGWも「モクモク手作りファーム」になりそうですね・・・。(^^;

去年のGW(昔撮った写真シリーズ)_f0221280_1854573.jpg去年のGW
モクモク手作りファームにて


カメラはニコンD50、レンズはAFニッコール24-120m、F3.5-5.6Dです。
確か、このときからD50には24-120mmを、EOS-10DにはEF100mmを装着して2台態勢にしたように思います。
つまり・・・荷物が重くなった日・・・ということになりますか。(^^;
貧乏性なので100mmの単焦点では困る場面が出てくるような気がするんですよね。
ですから2台態勢にして、EOSが100mm単焦点ならば、D50は広角域をカバーできるレンズを装着しておきたいのです。
とはいえ100mm単焦点しかないなら、本来はそれで撮ることができる写真を撮るのが実際だと思います。
あえて単焦点1本しか持って出ないのも良いかもしれませんね。
by intellistation-e | 2010-04-27 19:12 | 写真