人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは!

朝から暑い1日となりました。
クーラが欲しいほどではないのですが湿度が高いので蒸しますね。
そのせいか、喉が渇いて仕方がありません。
それもできればジュースが欲しくなる1日でした。

同じような題材で恐縮なのですが、夕方にまたいつもの畑へ。
今日は*istDsではなく、GR-DIGITALをもって外に出ました。
いつもとかわりばえのしない内容です。
アスパラガスの花はもう終わりなのか、だいぶ少なくなっているようでした。

畑_f0221280_1953082.jpgアスパラガスの花


畑_f0221280_1961352.jpg万願寺唐辛子の花


畑_f0221280_1971378.jpgフリルレタス


カメラはリコーGR-DIGITALです。
*istDsと迷ったのですが、たまには、ね。
PENTAXのレンズを勉強中ですが、色々あって面白そうです。
オールドレンズを手軽に使える環境は良いですね。
そして、それをサポートする設計も優秀です。
そのあたりも考えていくことにしております。

話は少し飛びます。
ニコンのMFレンズ群は露出計の作動問題からD50では使いにくいのです。
F70やNikomat-ELを入手したのも元はと言えば優秀なニコンのMFレンズ群をいかにして使うか、というところからでした。
作動するボディさえ手元にあれば、オークションなどでレンズを集める楽しみが増えます。
D50では露出計が作動しないから使いにくい、よろしい、ならばD3だっ!!
と言えない貧乏人です。
よろしい、ならばニコマートだっ!
これくらいならかろうじて叫べますが、さすがにD3とかD300は・・・。(^^;
by intellistation-e | 2010-05-25 19:41 | 写真