人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードコート

こんにちは!!

今日は雨の予報でしたが、まだ雨粒は落ちてきていません。
早く一雨欲しいところではありますが、ゲリラ豪雨のような災害を招くがごときの大雨は勘弁願いたいものです。
雲が広がりがちな天気と相まって、今日はさほどは気温は上がらなかったようです。
とはいっても、蒸し暑いので・・・過ごしにくいのは確かですけれど。

ということで、日曜日の続きをご紹介いたします。
樟葉(くずは)モールのベビザらスのあと、とにかく喉が渇いたので休憩することにしました。
おしゃれなカフェもあるのですが、今回は手っ取り早くフードコートへ直撃しました。
かみさんがドトールの行列に並び、こちらはベビーカーを押しながら空いている席を探します。
なんとか空席を見つけて一安心、やっと休憩できそうです。
そんなときの様子であります。

1枚目はだいぶぐずっていますね、喉が渇いているんでしょうね。

2枚目は待ちくたびれた様子、実はノーファインダで撮りました。
ノーファインダで1発だけ、偶然にも綺麗におさまったので自分でも驚きました。
2枚目を撮って様子を見てこようと立ちあがったところへかみさん到着、よかったー!!

娘にはオレンジジュースとフローズンヨーグルト。
娘の大好物のソフトクリームがなかったのでそのかわりだそうです。
自分にはアイスコーヒー、かみさんは大麦から作ったというノンカフェインのコーヒー飲料。
2つは多いよねぇ、なんて思いながらも娘はどちらもゴクゴク飲んでいました。
よほど喉が渇いていたんでしょうね。
フローズンヨーグルトはさすがにお腹が冷えるので、1/3くらい飲ませたところでごちそうさましました。
残りは美味しく自分がいただきました。

フードコート_f0221280_18163914.jpgのどかわいたねん


フードコート_f0221280_1834145.jpgママ・・・まだかなぁ


カメラはニコンD50、レンズはAFニッコール24-120mm、F3.5-5.6Dです。

樟葉モールに来てからはずっと冷房の効いた室内にいたはずなのですが、とにかく喉が渇いてしょうがなかったです。
朝方の外でのお遊びと草むしり、これが効いていたのかもしれません。
いったん、汗として体の水分が出てしまうと、一気に水分を補給したとしてもすぐには回復しないんじゃないでしょうか。
とにかく、この日は1日中喉が渇きましたねー、夕食時にもノンアルコールビールをがぶ飲みしました。
娘も同じことだと思います。
脱水症状って怖いなぁ、と心底思いました。
1リットル汗をかいたから、1リットルの水を後から飲めばそれでOK、というものではないんですね、きっと。
汗をかいて水分が体から抜けたことによって全身がダメージを受ける、そんな気がします。
by intellistation-e | 2010-07-28 18:25 | 写真