人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回転寿司

こんばんは!!

今日もまだまだ暑いですね。
打ち水をすると、とたんに蒸し風呂状態。(^^;
涼しくなるどころか、余計に暑さ倍増であります。

さて、熱中症につきましてはご心配をおかけいたしました。
まだ自分で動けたのでひどい状態ではなかったと思うのですが、ちゃんと自分で注意をしないといけませんね。
自分の場合は突然に頭痛が起こりました。
全国でたくさんの方が熱中症で亡くなられたり、病院へ搬送されたりしております。
きっと「まだ大丈夫」と思いながら、突然動けなくなられたのではないでしょうか。
あらかじめキチンと水分を補給し、定期的に涼しい場所で体を冷やしておく、これが何より大事だと思いました。
今日は朝から元気だったのですが、暑い場所に行くと、とたんに気分が悪くなりました。
クーラーの効いた場所に戻るとすぐにおさまるのですが・・・。
体が覚えていて暑い場所を嫌がっているのかな、と思うのですが、そんなことってあるのかな?

それでは、昨日の日曜日、自分の母とかみさんと娘とで昼食に出かけたときの写真をお届けいたします。
母からの嬉しい申し出、ありがたくスポンサになってもらうことにしまして、いつもだと行かないようなちょっとだけ高級な回る寿司へ。
娘は「お子さまセット」を頼んでもらい上機嫌。
ジュースに、ゼリー、海老フライにフライドポテト、そして鉄火巻きに河童巻き、海老とマグロの小さな握り、いくらの軍艦巻きがついてきて大満足。
一番最初、何から食べ始めたと申しますと・・・。
実は「いくら」からでした。
一番高いのが何か分かっている娘、「いくら」を食べるのはもちろん初めてですがすぐに気に入ったようです。

1枚目は楽しく海老のお寿司を食べているところです。
2枚目はかみさんとばぁばと。(ばぁばは自分の母親です)
三世代の女子がそろっているんですね。

回転寿司_f0221280_21442851.jpgお寿司、食べるねん!!


回転寿司_f0221280_21445680.jpg三世代


カメラはニコンD50、レンズはタムロン Model-176D AF28-105mm、F2.8です。
このレンズ、大型ですが実に良く写ります。
室内での写真には好適ですね。

さて、しばらくこんな感じの写真が続くと思います。
なにしろ、昨日の日曜日はあまり写真を撮れていませんので・・・。

現在、頂戴しておりますコメントのお返事、少し遅れると思います。
申し訳ございません。<(_ _)>
by intellistation-e | 2010-08-02 22:17 | 写真