人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子カメラ

こんばんは!!

先ほどかみさんから連絡がありまして、今日は実家に泊まるとのことだそうです。
また娘がいないのか・・・。
酒は断ってるので、アイスクリームでも食べてやろう、うっしっし。
そうだ、2つだ!2つは食べよう。
いやー、我ながら子供みたいです。(^^;

と言うのも、明日は法事が重なりまして。
自分の実家でも法事、かみさんの田舎でも法事・・・だそうです。
そして、自分は仕事です。
段取りを色々と考えた結果、明日の朝一番でかみさんと義父に田舎に行ってもらい、こちらは朝イチでお墓と仏壇に参ってそのまま仕事かな、と。
義母は今日から田舎に出かけているので、かみさんも実家にいている方が良いでしょう。
うちの場合は両方の実家が近くて普段からお互い顔を合わせているので、こんなことができるのかもしれませんね。

さて、今日はちょっと手すきの時にでも「女子カメラ」でも買いに行こうと思っていたのですが。
昼間に外に出ると途端に気分が悪くなり、どうにもこうにもならないので外出する仕事場のスタッフに頼んで買ってきてもらうことにしました。
おかげさまで無事に「女子カメラ」を入手したのですが・・・ちょっと一筋縄ではいきませんでした。(^^;

スタッフ「えっとー、今本屋さんに来ているんですけど。」
自分「ごめんねー、余計なことお願いして。」
スタッフ「で、女子カメラですか?えっと女子のためのカメラテキストとかいう本ならありますけど。」
自分「いや、あの、多分それではなくてね、あのー、雑誌のコーナーに行ってもらって。カメラ雑誌・・・日本カメラとかが置いてあるコーナーだと思うよ。
スタッフ「はいはいー、分かりました。あ、これかなー。ベッキーが表紙ですよね、女子カメラ、これだこれだ。」
自分「おおきにね、手間かけましたー。」
スタッフ「女子カメラかぁ、女子カメラねぇ。へーっ。」
自分「いや、あの、そんなに女子女子って繰り返して言わなくても・・・。」
スタッフ「あっ、すみませーん。じゃ、これから帰りますー。」

携帯から聞こえてくるスタッフの大きな声、「女子カメラ女子カメラ」と連呼されちょっと恥ずかしかったのでした。(^^;
今度から自分で買いに行こう。
それにしても、せっかく女子カメラを入手したのになー、かみさんいねぇんだもん。


女子カメラ_f0221280_23364586.jpg

女子カメラ
Ricoh GR-DIGITAL


別に撮らなくても良かったのですがせっかくなので。
じっくりと読んでみると、なかなか面白いですね。
女子向け、というか、ママさん向けというか、そういう軽量カメラにターゲットを絞って解説しているのは非常に好感が持てますね。
「桜を綺麗に撮りたい」なんて参考になります。
「D5000で撮る○○」とか「PEN-Liteで撮る△△」なども面白い。
カメラ雑誌は昔は「カメラマン」とか「CAPA」なんかを読んでましたが、最近ではさっぱり。
そして、そんな雑誌は技術情報や解析がすごく多かったですが、最近では技術的なことや製品解析、レビューなどはネットを探せばいくらでもでてきますからね。
久しぶりのカメラ雑誌、非常に面白く読ませて頂きました。
来月号も買ってみるかな。(^^)

すみません、今日は力尽きそうなので、コメントのお返事はまとめて明日にさせてくださいね。
アイスクリームを食べて寝よう。
へっへっへ、2つも食ってやるぜ!!
by intellistation-e | 2010-08-03 00:00 | 写真