人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじに作ってもらう

こんばんは!!

ここ数日・・・仕事場のある町が日本で一番暑かったそうです。
もうね、溶けます。(^^;
体がジュースやアイスクリームを欲するのでたまりません。
あまり冷たいもの、甘いものをとりすぎると体に良くありませんし、でも、アイスクリームを食べるのも一種のストレス解消だったりしますし。
夜はなんとなく風が吹いているように感じますが、元々の気温が高いのですからね。

さて、月がかわって9月となりました。
昨日は思っていたとおりにすんごい忙しさでした。
休憩する時間がないほどで、家に帰ったら日付が変わっておりました。
今日はその反動で1日脱力中です。
夜になってやっと気合いが復活してきましたので、まずは写真のアップロードからです。(^^;
といっても、ネタは全くありませんので、先日撮っておいた写真です。

うちの父親が娘のために、とコツコツと作ってくれていたおままごとキッチンが完成しました。
ゴールデンウィークの頃からですので、3ヶ月以上かかって作ってくれた力作です。
なかなか良くできていて娘もお気に入り。
8月の22日にの夜にじぃじが持ってきてくれました。
さっそく玄関先でおままごと開始、とても気に入ってくれているようです。
親父は顔を合わせるたびに「おい、あのキッチンは喜んでくれているか?」と聞いてきます。
大丈夫よ、すごく気に入ってるから。(^^)

あ、もちろん、手作りなのはキッチン本体で、コンロの上に乗っている木べらやお鍋などはおままごと用のおもちゃですよ。
それと、水道の蛇口は加工が難しいので、木のおもちゃ専門店から取り寄せました。

じぃじに作ってもらう_f0221280_1926329.jpgおままごとキッチン



じぃじに作ってもらう_f0221280_19381864.jpgじいちゃんの手作り


カメラはニコンD50、レンズはAFニッコール24-120mm、F3.5-5.6Dです。
玄関先で余りに暗かったので内蔵スピードライトを使用しています。
こういう場合にスピードライト、それも内臓を使って撮るのはかなり難しいですね。
不自然に一個所だけ光ったりしますし、内蔵ですから天井にバウンスをさせるのも無理です。
せいぜい、発光量を調整するくらいしかできません。
今回は実はカメラまかせです。(^^;

9月に入ってやっと通常運転できそうですね。
遅れておりますコメントのお返事も、なんとか今週中には追いつけるようにいたします。
ご訪問につきましても明日くらいからはちゃんと拝見させて頂けるかな、と思います。
またがんばるぞー!
by intellistation-e | 2010-09-01 19:56 | 写真