人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己紹介の日 〜トラックバック企画〜

こんにちは!!

いよいよやってまいりました!
毎回楽しみにしておりますトラックバック企画の日がやってまいりました。
素敵なブロガーさまとの繋がり、毎回楽しみにしております。

すみません、早々で恐縮ですが、まずお詫びを申し上げます。
長男誕生により、これからかみさんが入院している病院へ行って来ます。
本来22時スタートのトラックバック企画ですが、22時ジャストのアップロードが難しいため、この時間から失礼いたします。
また、現在、ちょっと慌ただしい毎日ですので、頂戴したコメントのお返事、トラックバックのお返しが遅くなることが予想されます。
せっかくのトラックバック企画でございますので、少々遅れましてもできるだけたくさんの皆様と交流をさせていただければ、と思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

自己紹介の日 〜トラックバック企画〜_f0221280_1714247.jpg

「zenbox」のzendcさまと「ミリョクノジカン」のmonkeysnap(sakurashot)さまご発案のトラックバック企画もいよいよフタ桁の第10弾となりました。
今回は「自己紹介の日」というテーマであります。

毎回毎回のことながら・・・今回も写真は当日撮りでした。
自分は「モノクロの日」から参加させていただいておりますが、全て当日撮りです。
いやぁ、はっはっは、今回はちょっと言い訳をさせていただきます。
昨日かみさんが第二子である長男を無事に出産、この1週間ほどは写真やカメラのことをあまり考えない日々が続きました。
カメラを持って散歩に出ても写欲があまり沸いてこないと申しますか・・・気にかかるんでしょうね。
トラックバック企画も実は・・・恥ずかしながら先ほど思い出した次第です。
写真も全く練っておりません、申し訳ございません。
それでは写真で自己紹介いたしましょう。

自己紹介の日 〜トラックバック企画〜_f0221280_1663269.jpg


自己紹介の日 〜トラックバック企画〜_f0221280_167188.jpg


自己紹介の日 〜トラックバック企画〜_f0221280_1671953.jpg


自分は写真の下に使ったカメラとレンズを記載する流儀でございます。
カメラはペンタックス*istDs、レンズはタムロンModel-52BB、SPマクロ90mm、F2.5、アダプトールによるKマウントを使用して装着しています。
シャッタ速度は1/30程度、絞りは開放F2.5です。
久しぶりのistDs登場です。
というのも、ニコンD50を始めとする主力艦隊は子供撮影のため出動中でありまして、現在すぐに動かせるのは独立艦隊であるistDsくらいしかありませんでした。

さて、これは何かと申しますと、ワインオープナ・・・いわゆる「ソムリエナイフ」というものです。
有名なシャトーラギオールを生産しているSCIP(スキップ)社の現代的なラインであるDAUPHIN(ドーファン)シリーズのブルーです。
私、いんてりすてーしょん(略して、てりすて)はコンピュータとカメラが大好きでありますが、あともう1つ・・・ワインも大好きなんです。
ワイン好きが高じまして栓を抜くときにはソムリエナイフを使いたい、という事で10年くらい前に買った1本です。
以降、ずっと愛用してきた手に馴染むナイフです。
カメラともども、手放せない道具のひとつです。
最近はなかなかワインを楽しむ時間が取れませんが、また落ち着いたらかみさんと一緒にワインを飲みたい、というのがささやかな願いです。

ついでに家族構成と登場人物の紹介です。

てりすて
私のことです。
ブログ中では「自分」と表記しています。

かみさん
自分の嫁さん、とにかく毒舌で鬼嫁の典型・・・。(^^;


長女、現在1歳10ヶ月、このブログの主人公でもあります。

息子
長男、現在生後1日。やっと産まれてきてくれまして感無量です。

こんなてりすて一家をどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>


ということで、自己紹介風にまとめてみました。
ここ何回かで頂戴しておりますコメントのお返事はまとめて次回にお届けするつもりです。
次回のアップロードは「岡崎公園での写真その2」のはずですが、息子の写真速報をはさむと思います。
お返事などが遅れ気味になりますこと、心よりお詫び申し上げます。
そして、今回も素晴らしいご企画をいただきましたzendcさまとmonkeysnapさまに心より御礼を申し上げます。
by intellistation-e | 2010-12-13 17:08 | 写真