人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

こんにちは!!

大型連休に突入いたしました。
皆さま、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
自分はカレンダー通りの仕事で、今日と明日は普通に出勤です。
さらに、幼稚園に通い出したおとちゃんも普通に幼稚園です。
本人は楽しいらしく、「行くー!」と叫んでましたので、親としては一安心といったところです。

さて、この連休前半、日曜と月曜日は結局、自宅のお庭の模様替えで終わってしまいました。
重いものを持ちすぎて腰が・・・。(^^;
うちの自宅はお袋の意見により茶室&茶庭がこしらえてあるのです。
家を建てた時に茶庭に杉の木を3本植えたところそれが屋根より高くなってしまいまして。
いや、大げさでは無く本当に。(^^;
それが花粉はまき散らすわ、杉の葉っぱは大量に落ちてくるわ、台風が来ると危ないわで、なんとかしないとなぁ、と思っていたところでした。
工務店さんに相談をして結局切ってしまうことにしまして、4月の始めの日曜日に作業をしていただきました。
その後、茶庭用の竹垣の撤去(十数年前のなので腐っていた)、雑草抜きを経て、一昨日の日曜日にコーナンで大量の白砂利(ただし、他の色も多少は混じっている)を買ってきて庭にまきリフォームしました。
この白砂利ミックスは10キロが一袋で198円、これを3往復して合計46袋購入してきました。
460キロの白石をあちこちにまき、ようやく格好が付きました。
他に窓ガラスにカッティングシートを貼り、死んだ祖母ちゃんの植木鉢の整理などなどを2日間かけて行っておりました。
出かけるどころでは無い状態でしたが、子供用の滑り台も設置したのでかっちゃんも大喜びです。
連休中に庭で遊ぶ子供たちの様子を写真に撮りたいと思っております。


<頂戴したコメントに関連して>

とーちゃんさま
連休はどこも混みますよね。
がんばって家族サービスと・・・と言うより、かみさんのリフォーム要求に応えっぱなしの2日間でした。(^^;
どちらかといえば「かみさんサービス」です。
もっとも、充実感もあり、かみさんと子供も喜ぶのでやりがいはあります。
腰は痛いですが・・・。(^^;

aquaさま
ご無沙汰しております。
自営業だとなかなか連休の決断ができませんね。
この2日間は結局お庭に構いっぱなしでお出かけはできませんでしたが、子供たちは庭で遊べるようになって結構喜んでくれたようなので嬉しいです。

nobukouedaさま
いつもお世話になっております。
なるほど、そちらではメーデーがお休みなんですね。
外国ですと日本と休日が違いますよね。(^^)
良い休日になりましたでしょうか。

岳の父ちゃんさま
おお、ご無沙汰しております。
なかなかご訪問できずにすみません。
いつもお忙しいご様子ですが、父ちゃんさまも一息つかれましたでしょうか。
近所のお散歩、もちろんカメラを持たれてお出かけと拝察いたします。
素敵なお写真楽しみにしております。

てっちぃさま
いつもお世話になっております。
この連休中、あってはならない大事故のニュースを目にしました。
クルマを運転する時は気を引き締めてまいりたいものですね。
出かける時はたとえ近場でも気をつけていきましょう。
天気も下り坂、少し残念です。

皆さま、たくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。



<本日の写真>
子供たちの写真、リフォーム後の庭の写真も若干撮っておりますが、先日の続きで「実家の庭の花」をもう1枚ご紹介したいと思います。
庭の花_f0221280_17402012.jpg

カメラはニコンD50、レンズはAF-S 18-55mm F3.5-5.6G VRです。

今朝も少し実家の庭で写真を撮りまして、その時のレンズはお出かけ用に準備したタムロンの28-105mm(F2.8)でした。
やっぱり良いレンズはファインダを覗くと光あふれる感じがしますね。
さて、明日も通常更新できると思います。(^^)
by intellistation-e | 2012-05-01 17:59 | 写真