人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドクダミ(その3)

こんにちは!!


昨日の夜、娘はちょっと熱っぽかったようでした。
かみさんと一緒にベッドで寝ていたのですが、夜中にふと目を覚まして寂しくなったのか、床で布団を敷いて寝ている自分の方に一直線にダイブ!
「ゲホッ!」 一体何ごとっ?
娘が布団の上に大の字になっているではありませんか。
その後、数度の攻防戦のあと、娘は大勝利。
ワレ布団ノ占拠ニ成功セリ!
布団の主(自分です)は床の上に追いやられて小さくなって寝ていたのでした。
あー、肩が痛ぇ。


<頂戴いたしましたコメントに関連して>

とーちゃんさま
ですよねー!
本当に!!
いや、娘と寝るのがイヤ、とかでは無いんです。
おとなしく、寝相良く寝ていてくれればそれで良いのですが、180度回転するわ、布団は引っぺがすわ、キックをかましてくるわ・・・安眠できません。
たまにはじいちゃんのところにでも泊まってくれば良いのに(ついでにかみさんも)・・・と思ってしまいます。(^^;

てっちぃさま
おお、ご決断されたんですね。
分かりますねー、寂しいお気持ちもあることとお察しいたしますが、やはり一家の主は元気で無いといけません。
朝起きたときに、首が痛い、肩が痛い、腰が痛い、頭が痛い、というのはその日1日元気で働けません。
ほんの少し寝相良く寝てくれればそれで良いのですが・・・。(^^;
スマートフォン、やっぱり料金が気になりますね。
自分のスマホはほとんど無線LANでしか使っていませんが、特に不便は感じません。
携帯の支払いは月々2600円程度、ちょっとよく話しても3000円くらいです。
それが一気に8000円になると思うとちょっと戸惑います。
というか、今まではそれだけ支払っていたんですが、スマホを無線LAN専用で持つのをきっかけに見直したところ、大幅節約に成功しました。
このスタイルが自分には合っているのかなー、とも思います。
ちなみに、スマホ料金のダンピング、始まりかけていますよ。
ドコモさんのLTE通信(Xiクロッシィ)の定額通信プランに見直しが入ったようです。
この流れ、加速すると思います。

岳の父ちゃんさま
ご無沙汰しております!!
岳ちゃんもお元気そうで何よりです!!
やっぱりこちらに頼ってきてくれるのは嬉しいですよね。
上記のエピソードでも書かせていただきましたが、娘もしんどいのでパパの方に行きたいと思ってきてくれたんだと思います。
でも、その方法がダイブ・・・でしたので、下になった自分は「ゲホッ!」でした。(^^;
これから大きくなったら絶対に一緒には寝てくれないでしょうし、今のうちだと思うのです。

皆さま、コメントをいただきありがとうございました。


<本日の写真>
いよいよ未央柳も終わりですね。
この雨でかなりお花が散っております。
ということで、まだ散っていないドクダミをご紹介します。
明日の日曜日も雨になりそうですね。
写真、撮れないなぁ・・・。
ドクダミ(その3)_f0221280_18233662.jpg

カメラはニコンD50、レンズはAF-S 18-55mm F3.5-5.6G VRです。

明日は日曜日!
日曜日の朝は「機関車トーマス」から始まります。
そのあと、仮面ライダーフォーゼ、スマイルプリキュア、NHKではワンパコホテルなど子供が大好きな番組ばかり。
ひととおり見終わると、さっき録画しておいたのをもう一度見せろと言う子供たち。
それが子供たちの楽しみなんでしょうね、日曜日になるとカメラのシャッターを押したくなる自分と同じように。
by intellistation-e | 2012-06-16 18:55 | 写真