<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんにちは!!

朝から湿気で空気が重たい京都です。
体にまとわりつくような感じ、カラッとしてほしいですね。

さて、少し以前のことになりますが、父の日のプレゼントに娘のおーちゃんがパパの似顔絵ピザを作ってくれました。
もちろんかみさんの手助けがあったわけですが、なかなかそっくりだと思います。(^^)
あとは幼稚園で作ってきた粘土細工とか絵をもらいましたが、どれも大切な宝物です。
いつまでパパにプレゼントしてくれるのかなぁ。

f0221280_17462826.jpg

ニコンD50です。


更新再開しております。(^^)
できるだけ「毎日」、平日の更新を目指します。
[PR]
by intellistation-e | 2013-07-29 17:49 | 写真
こんにちは!!

エキサイトブログの更新は約1年ぶりであります。
Facebookへメインの活動を移しておりましたが、このたび、写真ブログの「まいにちしゃしんにっき」とマニアックブログの「まいにちぱそこんにっき」の両方の活動を再開させていただきます。
つきましては、今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。

なお、まことに勝手ながら、「まいにちしゃしんにっき」の方では家族の写真等の個人的な写真については今後とも公開をひかえさせていただきます。
何卒ご理解のほどお願い申しあげます。

さてさて、昨今、仕事が慌ただしくなっておりまして、なかなか写真も撮りに行けておりません。
約1年更新ストップの状態でしたが、日常的な写真はボチボチ撮っておりましたので、しばらくの間はこの1年分撮りためたものをご紹介してまいります。


<本日の写真>
娘の「おーちゃん」と息子の「かっちゃん」はもちろん元気であります。
嫁さんも・・・もちろん元気です・・・。(^^;
かっちゃんのほうは2歳半、日々「新幹線ファン」として活動をしており、日課として「ちんかんちぇんのおはなし」をねだられます。
そのたびに「パパの子供のころはひかり号がゼロ系で・・・。」などと話しているわけであります。
そんな中、彼がどうしても行きたかったのが名古屋にあります「リニア・鉄道館」でした。
実際に行ってきたのは2月の話ですが、かっちゃんにとっては一番楽しかった思い出になったようで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよりもリニア館の方がツボにはまったようです。
f0221280_1941367.jpg

カメラはニコンD50、レンズはAF-S 18-55mm F3.5-5.6G VRです。
ご覧の通り、0系ベースの新幹線走行軌道試験車両・・・通称ドクターイエローであります。
かっちゃんにとっては憧れの車両みたいですよ。

土日の更新は難しいのですが、平日は「できるだけまいにち」更新してまいります!!
これからもよろしくお願いします。
なお、Facebookをご覧いただいている皆さま、おそらくご覧になったことのある写真のオンパレードだと思いますが、しばらくの間はおゆるし下さいませ。
[PR]
by intellistation-e | 2013-07-26 19:43 | 写真