人気ブログランキング |

王子動物園

昨日は結局家族サービスデーとなりました。
向かったのは神戸方面。
とりあえずかみさんのリクエストでIKEAに行ってみました。
中に入った時点で娘のテンションは最高潮。
IKEAは家具が有名ですが、木のおもちゃも安くて良いのが充実していて実際に店内で遊ぶことができます。
すごい勢いで走り回り、おもちゃの数々を片っ端からさわりまくっていました。
いくつかおもちゃを買った後、中のレストランで食事。
食事の最中の写真も撮ったのですが被写体ぶれが多くて・・・、またネタに困ったらそれとなくアップロードします。(^^;
IKEAのレストランは品数は限られているものの、どれも安くて美味しかったのでお得感はありましたよ。

さて、IKEAを出てから王子動物園へ。
王子動物園は神戸市立で、パンダを飼っている動物園としても有名です。
遊び疲れたのか、娘は車の中でがっつりと昼寝モードに突入していましたが、ベビーカーに乗せてゲートをくぐると途端に目が覚めていきなりハイテンションに再突入。
すごい勢いで走り回り、当たるを幸いなぎ倒しつつ動物の前へ突進。
フラミンゴは怖がるのにパンダとペンギンは喜んでかじりついて眺め、さらに鹿の前では一歩も動かないほど。
一緒になって走り回っているとこちらがヘトヘトになって、最後は動物の前から引きはがして車へ引き上げてきました。
完全燃焼でかなり疲れたのか、夜も爆睡してくれて卒乳1日目は無事に過ぎていきました。
遊び疲れさせて寝かせてしまうのはいい作戦ですが、こちらはヘトヘト・・・かみさんとワインを開けましたが飲みきれないうちにうとうとしてしまいました。
それでも、久しぶりに出かけたので良い休日だったと思います。

f0221280_1524421.jpg走り回って・・・


f0221280_1533176.jpgパンダ大好き


f0221280_1541762.jpgペンギンさんも好き



昨日持って行ったカメラは結局以下の通りとなりました。

キヤノンEOS-10D + EF100mm、F2.0USM
ニコンD50 + AF-NIKKOR24-120mm、F3.5-5.6D
リコーCaplio-R7
パナソニック LUMIX-GF1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH/MEGA O.I.S.

4台も必要なかったですね。(^^;
GF1の中にSDカードを入れてくるのを忘れていて、D50の中のカードをGF1に回しましたのでD50は開店休業となりました。

上の写真、1枚目はEOS-10Dで撮影、2枚目と3枚目はCaplio-R7で撮影しました。
構図とかはもう無茶苦茶です。
なにしろ走り回っていたのでシャッターチャンスと思えば時すでに遅し、ということがほとんどでした。
EOS-10Dを首からさげていては重くて身動きが取りにくいですし、R7は連射性、速写性にかなり欠けますのでどうしても思っていた写真が撮りにくかったです。
今回は気に入るショットはほとんど撮れずじまいでした。
GF1は軽さと速写性、連射性もまずまずですので、子供と一緒になって遊びながら写真を撮るには極めて便利なカメラだと再認識しました。
(パチン、パチンというシャッタ音はちょっといただけないですが・・・)
ってことは、昨日はGF1だけで良かったのでは、ということに今気がついてちょっとヘコみました。
by intellistation-e | 2010-03-15 15:29 | 写真