人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おともだちかな?

京都の南部、奈良との境目におりますが、ずっと雨が降っております。
仕事はのんびりムードでしたので空き時間にでもカメラ持って、と思っていたのですが、こうも雨が降ってるとなかなか外に出ようという気になりません。
と、言い訳をしておいて、ということで「かみG」シリーズいってみましょう。(^^;

「かみG」シリーズとは「かみさんがGF1で撮った写真」シリーズの略で、かみさんが子供を連れてお出かけしたときに撮ってきた写真をアップロードしよう、というものです。
今回も京都、岡崎の動物園の中での写真です。

キリンさんの前で・・・男子にちょっかいをかけている様子です。
「お友達のお子さんと一緒に行ってたの?」とかみさんに聞きましたら、現地で出会った全く知らない男の子だそうです。
のぞき込んで手を伸ばしている・・・ように見えますよね。
どうも娘を観察してますと、同年代のお子さまにすごく興味があるようで、同じような背丈のお子さんには積極的に近づいていくようです。
おともだちかな?と思うようですね。

男の子のお友達ができたらちゃんと報告しなさい。
家に連れてくるのは許可してから。
嫁にはやらんぞーっ!
いやぁ、つい興奮してしましました。(^^;

おともだちかな?_f0221280_1839115.jpgおともだちかな?


「かみG」シリーズですので、カメラはLUMIX-GF1ですね。

LUMIXのG1系を使っておられる方って交換レンズはどうしておられるのかな、と思います。
カメラファンのみなさまは他社製のレンズを装着できるマウントアダプタを使って楽しんでおられるのでしょう。
しかし、うちのかみさんのようにいわゆる「ママユーザ」さんですとさほど交換レンズを気にしておられないのかな、とも思うのです。
うちの場合は標準キットについてきた「14-45mm F3.5-F5.6」の1本だけしか対応レンズを持っていないです。
こういうユーザさんは多いと思うのですが・・・。
マウントアダプタを使って他社レンズを装着して楽しむのは自分も視野に入れております。
しかし、純粋にマイクロフォーサーズ規格用の交換レンズを買うかどうか・・・これについては何とも言えないところです。
一応、マイクロフォーサーズ用として販売されているレンズの中で気になるのは「LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.」です。
希望小売価格は99,750円だそうで、楽天で調べると70,000円前後で販売されている場合が多いようですね。
70,000円なら・・・もう少し違う方向に使いたいかなぁ、と思ったりもします。
難しいですね。
by intellistation-e | 2010-04-16 19:03 | 写真