人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク(その1)

こんにちは!!

ゴールデンウィークも終わりました。
みなさま、どんな休日を過ごされましたでしょうか。
また、GWはお仕事の方もみえられると思います。
大変お疲れさまでした。
またあらためてのお休みが良い休日となりますように。

さて、自分はブログで申しあげておりましたとおりに月〜水曜日まで3日間お休みをいただきました。
あーーーーーっという間に終わってしまいました。(^^;
はぁ、もう少し休みたかったと思う反面、家のことと子供のことしかしておりませんでしたので日常がちょっと懐かしかったりもしました。
特に、PCには丸3日間さわりませんでしたので・・・。
ただ、皆様のブログは携帯でチェックできるかぎりはチェックさせていただいておりましたが、携帯から長文を打つには苦手ですのでコメントの書き込み、お返事、更新などはお休みさせていただいておりました。

ということで、今日からまた更新してまいりますよー。
お付き合いいただければ嬉しいです。<(_ _)>

さて、連休は・・・。

5月3日 月曜日
自分の両親と子供、かみさんを連れて伊賀にあります「モクモク手作りファーム」へ出かけました。
すごい人混みで往生しました。

5月4日 火曜日
午前中は庭の草刈りを・・・えらい雑草で往生しました。
クワまで持ち出しましたが、ここまでくると農作業と変わりません。
午後からは散髪と散歩・・・。

5月5日 水曜日
昨日ですね。
NHK大阪放送局でBK85というイベントが行われており、こどもの日のメインイベントはNHK教育放送の幼児向け番組「いないいないばあっ!」からワンワンというキャラクタがやってきてショーをするというので子供を連れて出かけてきました。
結果的に草刈りよりも何よりも連休中で一番疲れました。(^^;

ということで、時系列を追ってご紹介してまいります。
まずはしばらく「モクモク手作りファーム」での写真をご紹介します。

写真はモクモク手作りファームで「遊べるぞ!」と決意をみなぎらせる娘の勇姿です。
なんか凛々しいなぁ、こんなんだから男の子と間違われるねん。
後ろに写っているのはかみさんです。(^^;

ゴールデンウィーク(その1)_f0221280_12194846.jpgモクモク手作りファームにて


カメラはキヤノンEOS-10D、レンズはEF100mm、F2.0USMです。

連休期間中のカメラのセッティングをどうしよう、と悩んでいたのですが、悩むヒマはありませんでした。
本当は月曜日は出かけるつもりではなかったのですが、5日はどうしてもNHKでワンワンショーを見せてやりたかったのでこの日しか実家の両親と出かける日がありませんでしたので急遽出発することに。
朝の9時に決定、すぐに自分の両親に連絡をして支度開始、10時には出発ということで、カメラのことを考えるヒマは全く無かったのです。
まぁ、いつもの通りいくか・・・ということで用意したのは以下の通りです。

キヤノンEOS-10D + EF100mm、F2.0USM
ニコンD50 + AFニッコール24-120mm、F3.5-5.6D
リコーCaplio-R7

となりました。
R7以外の2台は去年のGWに同じモクモク手作りファームに出かけたときと全く一緒のセッティングです。
まぁ、こういう形式が便利だとも言えるのですが、今回に限ってはこれでも大所帯なほどの人混みですこぶる邪魔になりました。(^^;

去年出かけたときもかなりの人出でして臨時駐車場から送迎バスが出ていたのですが、今年はもっと離れた場所に「第2臨時駐車場」ができており、バスにゆられて10分ほどかかりました。
どこもかしこもすごい人、とりあえずレストランの順番待ちに行きましたが、2時間半待ちでした!!!
もらった番号札は197番でしたが、その時点で53番の案内でした。(^^;
140組待ちで、この時点で帰りたくなりましたがそういうわけにはいきませんね。
まぁ、今回は自分の両親がひかえておりますので財布の心配は必要ありません。(^^;
じぃとばぁにもいい機会になるかな、という事でレストランで食事をすることにしたわけです。

続きは次回に・・・。
by intellistation-e | 2010-05-06 12:40 | 写真