人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク (その6) 熾烈なる戦い

こんにちは!

昨日とうって変わって今日は爽やかな青空です。
明日まで連休という方もいらっしゃるかもしれませんね。
そして、連休のお疲れをこの週末に癒される、という方も多数おられると思います。
良い休日となりますように。

さて、リンクさせていただいております「ありがとう 人生!」のさおりさまよりコメントにてレースの様子のリクエストを頂戴いたしましたのでアップロードしたいと思います。
写真の皆様、つまり「ジョッキーさん」ですね、全く知らない皆様であります。
特に3枚目のお父さん、こんなにアップでも知り合いではないんですね。(^^;
皆さん頑張られましたよ。
ちなみにこのお父さん、たった1人だけ大人の参加で残る5人のジョッキーさんは全て子供さんでした。
どう考えてもお父さん有利、です。
そして、第4コーナーを回るまではぶっちぎってトップだったのです。
ところが、ゴール直前で追いかけていたぶたさんがあろうことか奇跡のUターン!!!
結果的にお父さん、負けちゃいました。
1着、2着で勝った子供さんにはモクモク手作りファームの宿泊券がプレゼントされましたよ。

さて、勝ち豚投票券ですが、うちは全通り投票しておりましたので見事・・・というわけでもないですが的中いたしております。
景品は「美味しいトマトの苗」でした。(^^)
(早速次の日に植えました)

ゴールデンウィーク (その6) 熾烈なる戦い_f0221280_1158599.jpgみんな頑張る!


ゴールデンウィーク (その6) 熾烈なる戦い_f0221280_11593198.jpg必死です


ゴールデンウィーク (その6) 熾烈なる戦い_f0221280_11595975.jpg知り合いではないんですよ


カメラはニコンD50、レンズはAFニッコール24-120mm、F3.5-5.6Dです。

さて、ちょっと話題は変わるのですが、オークションで落札したタムロンのModel47A、AF70-210mm、F4(IF方式)のテストができました。
古いレンズでしたがAFも駆動OKでした。
単4電池3本も必要なんです。
後ほど、写真などをアップロードいたします。
レンズ性能は良いと思うのですが、とにかくデカくて重いです。(^^;
さらに、思っていたとおり、AFではファインダ上でかっちりとピントが合いません。
ちょっとピントが甘く見えます。
やはり、レンズ内のセンサで検出しているので、センサではピントOKでも、ファインダ上(映像素子面やフィルム面)でピントが合っていない、合わないのでしょう。
これは自分が指摘していたとおりですが、フランジバックの長さの関係もあると思います。
これではせっかくのAF機能も使い物にならないでしょう。
まぁ、この手のレンズが後にも先にもこれ1本だけだった、という点からも、斬新な発想ながら使い物にはなりにくかった、ということだと思います。
詳しいレビューは後ほどに。
by intellistation-e | 2010-05-08 12:13 | 写真