人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日!(7月4日) その2 ベビザらス

おはようございます!

朝から雨がぱらついたり、止んだりしております。
スッキリしないお天気です。
干してきた洗濯物、乾くかなぁ。
屋根の下には干してあるのですが・・・。
洗濯物もなかなかパリッと乾かないですね。

さて、それでは日曜日の続きをご紹介いたします。
パンはたくさん食べたものの・・・やっぱり満たされない様子の娘。(^^;
大人はたっぷりのオリーブオイルに自然塩と胡椒で美味しくいただけるのですが、小さな子供はそういうわけにもまいりませんね。
ということでお出かけすることにしました。
といっても、いつかと同じように「樟葉(くずは)モール」です。
ちょっとしたドライブ気分とデパートっぽい雰囲気で「買い物」をしている実感が手軽に得られます。(^^;

出かけるとなればやはりカメラは必要で、先日よりCaplio-R7しかもってないことが多かったので今回は満を持して(と言うほどでもありませんが)ニコンD50を取り出しました。
レンズは常用しているAFニッコール24-120mmかタムロン28-105mm、F2.8(Model-176D)かを迷いに迷ったのですが、買い物で荷物が多くなると重いレンズはちょっと辛いので今回は24-120mmを使うことにしました。
ところが・・・、これが大誤算。(^^;
樟葉モールではしゃぎすぎた娘は縦横無尽に走り回り、必殺技「直角ターン」を連発!
走れないかみさんになりかわり、自分が追いかける役だったわけでカメラが・・・かなり邪魔でした。(^^;
持ってなければ「持ってくれば良かった」と思い、持っていれば「邪魔だ」と思う自分勝手な心理、だめですねぇ。

さて、樟葉モールでは最初にベビザらスに連れて行きました。
以前にも似たような写真を撮ったわけで、同じようなパターンで恐縮です。

日曜日!(7月4日) その2 ベビザらス_f0221280_9481742.jpg買ってー!!


日曜日!(7月4日) その2 ベビザらス_f0221280_9484545.jpgこれは・・・何かなぁ?


日曜日!(7月4日) その2 ベビザらス_f0221280_9491626.jpgブロック!!


カメラはニコンD50、レンズはAFニッコール24-120mm、F3.5-5.6Dです。
ISOは目一杯上げて1600相当だったと思います。
通しでF2.8のタムロンModel-176Dならもう少しISOを下げることができるのでしょうが、望遠側でF5.6のレンズはコンパクトで良いのですがシーンによっては躊躇する場合もありますよね。
こういうおもちゃ屋さん系にくるとやっぱり子供の目を引くものがたくさんあります。
なんにでも手を出してとりあえず「あー」とか「うー」とか声を出して欲しいという意思表示をします。
その都度、「また今度ねー」などと言いながら娘を引きはがすのですが、いくら引きはがしても次の角を曲がればまたおもちゃが置いてあります。(^^;
おもちゃ屋さんとベビー用品を兼ねているので仕方がないのですが、娘の相手をしつつおむつなどの必要なものを探していかねばなりません。
なかなか大変であります。
by intellistation-e | 2010-07-06 10:08 | 写真