人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュウリ

こんにちは!!


「水の日」の余韻も醒めやらぬわけでございますが、そろそろ通常更新へと戻してまいります。
昨日の夕方にアップロードしました「墨田の花火」はどうも再掲載だったようですので、今日こそは何か面白いものを撮らないとなぁ、と思っておりました。
ところが、朝から断続的に雨が降ったり止んだり、時にはゲリラ豪雨のようにざーっと降ってくる始末です。
さすがにカメラ持ってお散歩、というわけにはまいりませんでした。
仕事も押してるのがあるしなぁ・・・・。(^^;

ということで、何かネタはないか、と辺りをぐるりと見渡しますと、ありましたよ。
近所のおばちゃんにいただいたキュウリ。
このキュウリの写真、ポチッと撮ってみました。
色々とやる気の無さが垣間見えるのは恐れ入りますが御勘弁くださいまし。
カメラは久しぶりの登場、*istDsであります。
でも、キュウリの写真なんだから、わざわざistでなくても良かったと思うわけです。(^^;

キュウリ_f0221280_181247.jpgいただき物のキュウリ


カメラはペンタックス*istDs、レンズはDAズーム18-55mm、F3.5-5.6ALです。
使い勝手が良い標準ズームなのですが・・・もう少し明るくて寄れればいいなぁ、なんて思ったりもします。
ペンタックスのレンズは残念ながらこの1本だけですので、計画を立てて少しずつレンズを拡充したいと思う今日この頃。
ああ、でかい仕事来ないかな。(^^;

えっ、何ですか?
キュウリの写真だけでは面白くない?
それはそうですよねー。(^^)
ということで、キュウリの横に自分が使っている携帯SoftBankの922SHを置いてみました。


キュウリ_f0221280_1812306.jpg携帯を置いてみた(^^;


カメラはペンタックス*istDs、レンズはDAズーム18-55mm、F3.5-5.6ALです。
すみません、写真の下には必ず使ったカメラとレンズを書く流儀でございます。<(_ _)>

それにしても大きいですよね。
いわゆる「お化けキュウリ」です。
適当な大きさで収穫せずに枝にぶら下げたままにしておくと、どんどん水を吸って凄まじい大きさなってしまいます。
撮り頃からわずか2〜3日程度でここまでふくれあがるそう。(^^;
食べれるの?という声が聞こえてきそうですね。
もちろん食べれます。
かなり柔らかくて水っぽいですけれど・・・。(^^;
せっかくのいただき物なので、今晩にでも食べちゃいます。
「お化けキュウリ」お届けいたしましたー。
by intellistation-e | 2010-07-14 18:23 | 写真