人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モクモク手作りファーム!(7月18日 その6)

こんにちは!!

昨日、今日は仕事がつまっておりまして、かなり慌ただしく過ごしております。
現在、頂戴しておりますコメントのお返事につきましてはかなりお時間を頂戴するかもしれません。<(_ _)>
気長にお待ちいただければ幸いです。
ご訪問も不規則になると思われますが、とりあえずは携帯電話でチェックさせていただいております。


取り急ぎ、のご連絡・・・と言うほど大ゲサではないのですが・・・。

まず、ペンにつきまして。
昨日くらいからかみさんの体調が悪く、本人はどうやらカメラどころではないようです。
週末にでもゆっくり機種やレンズについて話しをしようと思っております。(^^)

それと、コメント欄でrosetta531さまにいただきました内容のキヤノンEF100、F2.0につきまして。
コメント欄でお返事を差し上げようと思っていたのですが、取り急ぎこちらでお答えいたしますね。(^^;
このレンズ、まだ現行だと思います。
詳しくはこちらのリンクをご覧下さいませ。
EF100mm F2 USM
このレンズは非マクロですが、ポートレート向けに限ったレンズの性格としてはタムロンマクロSP90mm、F2.8とかぶらないでもなかったりします。
ただ、タムロンマクロよりはやや明るいのでそこが強みになる場合もあるかもしれません。
USMによる素早いフォーカスと静粛性は嬉しいところです。

それではモクモク手作りファームの続き、まだ食事風景なんですよ。(^^;
デザートにはスイカをいただきました。
もともとかみさんも娘もスイカはあまり好物ではないんです。
でも、このときのスイカはびっくりするくらい美味しく、娘がよろこんでかぶりついていました。
3つくらいは食べたんじゃないかなぁ。
帰り際にお野菜の売店で尋ねてみると、和歌山の方の提携農場(お友達農園)で作られている新しい品種のスイカだそうです。
ラグビーボール型の小さな玉でした。
売店でも売られていたので1つ所望いたしました。(^^)
このスイカ、白いところがほとんどないんですよ。

娘は最近、「かんぱい」をしたがります。
スイカで「かんぱーい!」です。
「かんぱい」をすると、娘は「ぱちーん」と言ってくれます。
よく聞いているんですね。


モクモク手作りファーム!(7月18日 その6)_f0221280_13211482.jpg

スイカ、食べるねん
キヤノンEOS-10D + EF100mm F2.0USM

モクモク手作りファーム!(7月18日 その6)_f0221280_13215289.jpg

スイカ、好きになってん
ニコンD50
+
タムロン Model-176D SP AF28-105mm F2.8 LD Aspherical IF

モクモク手作りファーム!(7月18日 その6)_f0221280_13222250.jpg

かんぱーい!! 「ぱちーん」
ニコンD50
+
タムロン Model-176D SP AF28-105mm F2.8 LD Aspherical IF


というわけで、今週いっぱいはちょっと慌ただしそうです。
皆さまも御自愛くださいませ。
by intellistation-e | 2010-07-23 13:36 | 写真