人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡研修旅行(その4)

こんにちは!!

連日、夜は冷えますね。
もうすく11月、秋も深まってまいりました。

前回のエントリにはコメントをいただきましてありがとうございました。
せっかくですので、個別にお返事させていただきます。

とーちゃんさま
自分も自営業ですので、実際は研修とかはないんですよ。
仕事上の出張はごくたまにありますけれど・・・。
今回は地元商工会からの視察研修でして例年は参加しなかったのですが、今年ははじめて参加してみることにいたしました。(^^)
なかなか参考になることもあって良い経験をさせていただいたと思います。

おややさま
御主人様、木曽駒にご出張なんですね。
おややさまもご一緒なら、きっと良いお写真を撮ってこられたことと思います。
今回の研修旅行では一眼レフを持ってきているのは自分だけでした。(^^;
皆さんお写真にはあまり興味がないご様子でした。

FLEKTOGON35さま
大変ご無沙汰いたしております。
そうでした!!福岡ご在住でしたねー。
あまり自由時間はありませんでしたが、ご連絡させていただいておけば良かったです。
次の機会にはぜひともよろしくお願いいたします。
何しろ1泊2日でしたのでかなり慌ただしかったです。
柳川も川下りと白秋生家を楽しみにしていたのですが、うなぎの昼食をゆっくりとっていたためにバスの時間に間に合いそうも無く・・・残念ながら割愛となりました。
次回こそは・・・と今から思っております。(^^)

皆さま、コメントをいただきありがとうございました。


今日の写真は柳川で昼食をいただいた「御花(おはな)」さんの庭園の風景です。
なんでも柳川藩当主の立花家の庭園だったとか。
その庭園の中にある施設が「御花」です。
レストラン、料亭、お土産物屋さん、そして庭園に立花家の資料館などがあります。
名物は「うなぎのせいろ蒸し」で、ご飯をうなぎのタレで味をつけてせいろに入れ、上にうなぎを載せて蒸し上げたもの。
こうばしく焼けたうなぎが逸品でたいへん美味しくいただきました。
立花家の資料館は雛人形飾りの展示で、雛人形と一緒に飾られたというミニチュアの生活道具がとても精巧で思わず見入ってしまいました。
ここで時間を取りすぎて船に乗る時間が無くなってしまいました。(^^;


福岡研修旅行(その4)_f0221280_18532321.jpg

Nikon D50 + AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G VR


明日は太宰府天満宮でのワンショットであります。
by intellistation-e | 2011-10-28 19:13 | 写真