人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未央柳(その2)

こんにちは!!

梅雨入りした近畿地方でございます。
昨日の夜から今朝にかけて、かなりの雨が降り続きました。
ジメジメして梅雨の季節は苦手ですが、実は強い雨の音はけっこう好きなんです。
外に出られないくらいの雨、その雨音を家の中で聞きながら、テレビやCDなどの音を全て消して本に集中するのがたまらなく好き。
これ以上の精神集中の方法はありません。
雨音だけを延々と聞かせ続けてくれるAndroidアプリって無いですかね?(あるわけ無い!)
雨は嫌いですが、雨音は大好き・・・ちょっと変わってるなぁ、と自分でも思います。


<頂戴いたしましたコメントに関連して>

とーちゃんさま
アドバイスありがとうございます。
そういえば自転車でよくお出かけでしたね。
弟が自転車が大好きなんです。
始めてからどんどん痩せていってます。
「ええなぁ」と声をかけたら、「兄貴もはじめてみたら?絶対痩せるし。一緒に行こか?」と言ってくれたのですが、自転車をまず買わないといけませんでしたのでその場は言葉を濁してやんわりと断りました。
あれから1年、弟は彼女もできて、今では女子と並んでツーリング。
兄貴は置いてかれております。(^^;
こんなことではいけません、やっぱり適度な運動はしないとダメですね。

nori_naturalさま
ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりでございます。
こちらも未央柳の季節になってまいりました。
そちらの方ではもう終わりなんですね。
未央柳の旬はけっこう短いですので、こちらでも「今のうち」に撮っておきたいと思っております。
またお邪魔させていただきますね!!

hirokazu0528さま
拙ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます!!
どうぞこちらでもよろしくお願いを申しあげます。<(_ _)>
未央柳、自分も大好きなお花の1つです。
この季節の一瞬だけ・・・待ち焦がれていました。
でも、写真に撮った日に梅雨入りです。(^^;
横から見た姿と、上から見た姿が違いますので、いつも構図で悩んでおります。
思ったように撮るのは本当に難しいですね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

てっちぃさま
分かりますー!
自分は麺類が大好きなのですが、ラーメン屋さんにせよ、おうどん屋さんにせよ、お蕎麦屋さんにせよ、必ず「大盛り」ができるかたずねます。
そして、たいていはプラス100円とか150円とかで大盛りができますよね、もうね、絶対頼んじゃうんです。
牛丼などはさすがに食べられなくなってきましたが、麺類は大盛り派です。
もったいないです、150円で大盛りなんですよ!
でも、この考え方が危ないんでしょうね・・・。(^^;
きっと「大盛り」にした分が余分なんだと・・・。
とーちゃんさまのように毎朝クロスバイクで走るのを習慣づけないとダメですね。
さもなくば、毎朝30分歩くとか。
糖尿の気がある知り合いが言っておりましたが、カロリー計算をきちんとすれば自然に体重は落ちていくよ、と言うことらしいです。
これくらいなら実践できるかな、とにかくやってみます。

皆さま、コメントをいただきありがとうございました。


<本日の写真>
今日も未央柳の写真をご紹介させていただきます。
真横から見ると、上から見るのとは全く違う趣がありますね。
未央柳(その2)_f0221280_17582325.jpg

カメラはニコンD50、レンズはAF-S 18-55mm F3.5-5.6G VRです。


明日は日曜日ですね。
梅雨入りした日本各地ですが、皆さま、良い日曜日となりますように!!
by intellistation-e | 2012-06-09 18:36 | 写真