人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線を見に来ました

こんにちは!!

娘の熱なのですが、夕方から夜にかけて37℃台まで上がり、朝になると下がるという繰り返しです。
日曜日は「どこかに行きたい!」とねだられましたが、大事を取って1日家に居させることにしました。
朝からダラダラとテレビを見て過ごしていましたが、体調が良くないのか昼過ぎてずっとお昼寝。
こうなりますと、モヤモヤしてくるのが下の子、かっちゃんです。
かっちゃんは「機関車トーマス」が大好き!
3時頃、「しゅしゅぽっぽみたいー!」とあまりに騒ぐので、「パパとお出かけする?」と聞きますと、「いくー!」と即答。
娘は寝ているので、そーっとかっちゃんと一緒に家を出て京都駅まで出かけました。
電車の中でかっちゃんは寝てしまったので、とりあえず京都駅前のヨドバシカメラへ。(^^;
たっぷりと大人の時間を過ごしてきました。(カメラの物色、ということです)

ニコンさんのD7000は良いですね、D300のダウンサイジングみたいな感じですが、かなり堅牢性もあって良い感じです。
Aiレンズなどのマニュアルレンズも使用できるのが嬉しいです。
キヤノンさんはやっぱりEOS-7Dの存在感が良いですね、mk2の噂もありますが、ボディの完成度の高さにはほれぼれします。
ペンタックスさんはK-5がやっぱりイイ!
でも、K-01・・・ありゃ一体何だ!
マイクロフォーサーズGF1などの軽さ、薄さを想像していたら、おもちゃみたいな分厚さです。(^^;
それと、ニコンのNIKON1系はダンピングが激しいなぁ、新機種が出るのかなぁ。
月間カメラマンなどでホワイトバランスの甘さにものすごく苦情が出てましたね、ファームアップなどで改善されているんでしょうか。

さて、かっちゃんが目を覚ましたので、ヨドバシカメラのおもちゃコーナーでご機嫌を取ったあと、入場券を買って新幹線ホームへ。
かっちゃんはかなり気に入ったようで、頻繁にやってくる新幹線に手を振っていました。
1時間ほど新幹線を眺めてから帰宅。
娘は新幹線になんて全く興味が無いのに、「来週は新幹線見に行きたいー」と繰り返していました。
かっちゃんと2人で出かけたのが気に入らなかったみたいです。


<頂戴いたしましたコメントに関連して>

てっちぃさま、とーちゃんさま
日曜日は朝から子供さん向けの番組が多いですね。
6時過ぎからアンパンマンが始まり、7時からは機関車トーマス、8時からは仮面ライダーとプリキュア、裏番組でみいつけた!さん!とワンパコホテル・・・全てを録画してます。
ヒーロー系はいずれは卒業するのでしょうけれど、ひととおり見るだけでもなかなか大変です。(^^;
もっとも、子供にテレビを見せながら、親はゆっくりとコーヒータイムですので、日曜日のスタートとしては良いものだったりします。
てっちぃさま、スマホの件を色々と考えましたが、とりあえずの解答としてFBに書かせていただいております。
ご参考にしていただければ幸いです。

皆さま、コメントをいただきありがとうございました。


<本日の写真>
ということで、京都駅の新幹線ホームで撮ってまいりました写真です。
急いで家を出たので一眼レフを持って出ることができず、とりあえずのリコーCaplio-R7を使ってます。
アフターレタッチでコントラストをギュンと上げて色を抜いています。(白黒処理)
新幹線を見に来ました_f0221280_20124780.jpg

カメラはリコーCaplio-R7です。


たまには息子と電車を見に行くというのも良いものですね。
いやー、実は夢でした!
かなり嬉しい日曜日でした。
by intellistation-e | 2012-06-18 20:13 | 写真