人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計もノイズ仕上げをしてみました

こんにちは!!

昨日の夜はかなりの雨でしたね。
窓を開けて寝ていたのですが、ものすごい雨音で1回目が覚めてしまいました。
さいわい部屋の中に降り込んではいなかったですが・・・慌てて窓を閉めました。(^^;
そして、今朝起きても小雨がぱらついていまして、洗濯をどうするか多いに悩みました。
でも、今日洗っておかないと靴下が枯渇するので、乾かなかったら夜中の部屋干しを覚悟して一か八かで屋根付きベランダの方に干してきました。
すると、日中は暑いくらいの爽やかなお天気!!
賭けには勝ちましたね、洗濯物が楽しみです。
・・・どうせ賭けに勝つなら競馬とかそんなのが良いなぁ。(^^;
もしロト6が当たったらニコンD4とキヤノンEOS-1DxとペンタックスK-7とソニーα900を一度に買いたいです。
想像するだけでうひひ。
それにしても、α900の後継機とK-7の後継機は気になりますね。
特にα900・・・ソニーはフルサイズαの今後をどう考えているんでしょうか。


<頂戴いたしましたコメントに関連して>

てっちぃさま
お気に召していただきましてありがとうございます。
自分が使っているアフターレタッチソフトはJustsystemの「花子フォトレタッチVer3」というソフトです。
Justsystemは「一太郎」というワープロソフトとか、「ATOK」という日本語入力ソフトで有名ですね。
さて、この「花子フォトレタッチVer3」ですが、ノイズ軽減機能とノイズ追加機能が実装されています。
自分のカメラは高感度性能が弱くノイズが乗りやすいので、このノイズ軽減機能は極めて重要です。
逆に白黒写真の粒子感を出したい場合はノイズ追加機能が使えます。
今回はこのノイズ追加機能を使って粒子感を出しております。
Photoshopではあまり見ないコマンドかも・・・自分のPhotoshopは古いのでノイズ追加というコマンドは実装されてません。

とーちゃんさま
いつもありがとうございます。
加工もやってみると面白いものだと思います。
ソフトお持ちではないですか?
カメラを買われたときにPhotoshopの体験版とか機能限定版などが付いてきていることが多いと思います。
でも、加工されていなくてもとーちゃんさまのお写真はいつも素敵です!!(^^)

皆さま、いつもコメントをいただきましてありがとうございます。


<本日の写真>
新幹線の加工で調子にのっちゃいまして。(^^;
今度は自分の腕時計を撮って「モノクローム+ノイズ」で加工してみました。
やっていることは新幹線の時と全く同じです。

この腕時計、15年ほど前に無くなった父方の祖父ちゃんの形見です。
1年ほど前、祖父ちゃんの遺品が入っている小さなタンスの中から発見しました。
セイコーの「セイコー5」というシリーズの中のダイバーウォッチのようです。
調べてみるとなんと50年くらいは前の時計らしいです。
当時で水深70メートル防水というのはすごいですね、そして、クロノグラフ機能でストップウォッチも内蔵しています。
もちろん自動巻。
大切に使ってます。

腕時計もノイズ仕上げをしてみました_f0221280_18242377.jpg

カメラはニコンD50、レンズはAF-S 18-55mm F3.5-5.6G VRです。


時計とかも好きなんですけど、カメラ以上においそれと買えません。
そうか、ロト6に当たったらオメガとかロレックス・・・以下略。
by intellistation-e | 2012-06-22 18:49 | 写真