人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩

こんにちは!!

いやー、今日は本当に暑いですね。
京都の最高気温は30度突破であります。
酷暑の一昨年、去年に比べればまだまだなのですが、涼しい夜が続いていただけにしんどいです。
こんなときのおやつはアイスに限りますね。
今日のおやつは南国土佐、久保田食品の「おっぱいアイス」でした。
詳しくはここをクリック!(久保田食品さんのホームページです)
いやあ、はっはっは!
携帯で写真も撮ってあるのですが、ややアレですので割愛です。
ゴム風船の中にアイスが入っていて、先っちょから吸う、という感じです。
暑いからアイスが美味しいですね。


<頂戴いたしましたコメントに関連して>

とーちゃんさま
このお花はお散歩の途中で見つけました。(^^)
さすがにここまで綺麗に自分ではお世話できないです・・・。
やってみたいと思う気持ちもあるのですが、三日坊主になるとお花に申し訳ないですし・・・。

コメントをいただきありがとうございました。


<本日の写真>
日曜日に少し散歩に出たときの写真です。
かっちゃんを抱っこしているとそのまま寝てしまいましたので、片手でフォーカスってな感じです。
宇治川の川べり、遊歩道です。
散歩_f0221280_1842731.jpg

カメラはリコーCaplio-R7です。


まだまだ夜は過ごしやすいですね。
窓を開けて寝ると気持ちいいです。
しかーし!!!
最近、かっちゃんがよくベッドから落ちるんです。
ですので、昨日は床で寝ている自分と一緒に寝ることになりました。
かっちゃんと一緒に気持ち良く寝ていると、上の娘が夜中に目を覚まし、パパーとこちらの布団の中に入ってきました。
・・・えっと・・・自分の布団ってシングルなんですよ。(^^;
さすがに子供2人よけいに寝るスペースはありません。
子供2人がタッグを組み、自分との変則タッグマッチ開幕です。
あっさりと陣地競争に敗れ去り、床の上でゴロゴロ寝ていますとかみさんが目を覚ましましてその様子を見て大笑い。
「ねぇ、子供たちは放っておいてベッドで一緒に寝よ。」とかなんとか言ってくれれば、1年後には床で寝ている子供が1人増えている・・・、と言うことになったかもしれません。(^^;
しかし、そんなロマンチックなことも無く、自分は床で寝続け、嫁さんはベッドの上で1人高いびき&大の字。
布団の上にはおとちゃんとかっちゃん、床の上にパパ。
人生っていろいろありますね。
by intellistation-e | 2012-06-29 19:37 | 写真