人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段持ち歩くもの・・・

こんにちは!!

今日も暑すぎる京都です。
夕方のニュースで、18時現在も35度の気温があるとか・・・。
そして、今日の最高気温は37度だったとか・・・。
もうね、溶けそうです。
そして、どうせ溶けるなら、腹回りの脂肪が溶けて流れていって欲しいです。(^^;


<頂戴いたしましたコメントに関連して>

satsuki-amiさま
ホンマに暑い今日この頃です。(^^;
確かに「これが夏」かもしれないのですが、少なくとも、ちょっと前は35度とかにはならんかったようにも思います。
せいぜいが32度くらいではなかったかなぁ・・・。
温暖化?それともエルニーニョ?
水出し緑茶、いいですねー!
早速やってみます。
麦茶は毎日沸かしていますが、飲み頃温度まで冷やすのがちょっと手間ですね。

とーちゃんさま
まぶしいですねー。(^^;
失礼いたしました。
この夏の太陽、パワフルすぎますよね。

ゆうこりんさま
すみません、大変失礼いたしました。
写真だけで汗が流れ出てきそうです。(^^;
仕事場はその性格上クーラーを強くかけていますので、実はこの書き込みをしているパソコンを置いてる部屋はノークーラーです。
しばらく居てるだけで汗が流れてきます。

papacameraさま
本格的な夏模様ですね。
今日の京都市内の最高気温は37度だったようですが、おっしゃるとおり、日なただと軽く40度は突破していると思います。
かといって強い冷房が苦手なもので、結局は仕事場でパソコンを置いている部屋はノークーラーで頑張ってます。(もともとクーラーが無い部屋なんです)
マシンとNAS数台の発熱が気になりますが、パソコン背面が窓なので何とかなってるようです。(^^;
もう少しだけで良いので、しのぎやすくなって欲しいですね、ほんとに。


<本日の写真>
皆さまはちょっとした外出の時、何を持って行かれますか?
お財布、小銭入れ、携帯電話・・・。
女子の皆さまだとお化粧ポーチも必須アイテムかもしれません。
そして、カメラ!
今まではウェストポーチに色々入れて肩から斜めがけをするというスタイルでした。
ちょっとした外出の時にはカードホルダー兼マネークリップと携帯だけで手ぶらで出かけてみたらこれがすこぶる快適だったので、最近はマネークリップ兼カードホルダーを愛用しています。
カードホルダー部分に電子マネーカード・・・電車に乗れるICOCA、スーパーの買い物時にEdy、セブンイレブンに行く時のためにナナコ。
でも、電子マネーも統一して欲しいですね、3種類もあるんです。(^^;
電車に乗れたり、駅の売店で買い物をするのにICOCAはホンマに便利、でも、駅を出たら途端に使い道に困ります。
Edyは汎用性はありますが、コンビニでは使いづらい・・・。
ナナコはセブンアンドアイ系では良いのですが、他社は全くダメ・・・ということで、結局3枚持ち歩くことに。
念のため、遠出の時は身分証として免許証を付け加え、小銭入れと携帯、鍵だけで手ぶらです。
マネークリップはその時々に応じて、ですが、外出先からタクシーで家まで帰れる位を目安として、多くは持って行かないようにします。
だって、胸ポケットにポイというスタイルなので、落としたら精神的ダメージが大きいです。(^^;

これが最近の外出スタイル。
でも、昨日は用事で夜に外に出たのですが、出先で写真を、と思っていたんです。
仕事場を出てから気がつきました。
なにしろ手ぶらで出てきたので、いつも持ち歩いているはずのカメラが無い!
D50はおろか、GRデジタルもR7すら無い!
あるのは携帯電話のカメラだけ・・・トホホ満載でした。
普段持ち歩くもの・・・_f0221280_1902870.jpg

カメラはリコーGRデジタル1です。
アスペクト比3:2、セピア調、高コントラスト設定です。
某所で流行している白黒正方形スタイルで撮ってみたかったのですが、GRD1では正方形フォーマットがありませんので3:2で我慢です。

皆さまのお出かけスタイルはどんなものですか?
思い切って荷物を少なくしてみるとかなり快適ですが、カメラが無いと辛かったです。
by intellistation-e | 2012-07-27 19:28 | 写真