人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無機質描写(その1)

こんにちは!!

昨日は半日仕事だったのですが、帰ってきてから早速にかみさんから子供たちをどこかに連れて行くようにミッションが下りました。
近所のショッピングセンターにまず上の子を連れて行き、ゲームセンターでひととおり遊ばせ、本を買い、31アイスクリームで抹茶アイスで作ったウサギさんのアイスを食べさせて帰宅。
その間合計2時間少し。
さらに、次は下の子を同じショッピングセンターに連れていき、さっきと同じようなコースを通って一回り。
さすがに1歳半なのでゲームセンターでゲームはしませんでしたが、本屋できかんしゃトーマスの絵本を買い、31アイスクリームで抹茶アイスを食べたのも同じ。
結局、2時間弱ショッピングセンターにいてから帰宅。
中は冷房がよく効いているのですが、子供を抱っこして外に出た瞬間に暑さでへたり込みそうになります。
朝の6時半から戦闘開始でしたし、帰宅早々に子供の付き合いで昨日はホンマにしんどかった1日でした。


<頂戴いたしましたコメントに関連して>

とーちゃんさま
今度はこんな無機質な描写に凝ってみようと思っておりまして。(^^;
恐れ入りますが、今しばらくお付き合いくださいませ。
ゲーム機については子供には買わないつもりですが、自分はこっそりと休憩時間などに遊んでおります。(^^;
アカン親です。

グリンデルさま
いつもありがとうございます。
最近、GRで撮るモノクロ写真がちょっとしたマイブームでして・・・しばらくこんな感じの写真が続くと思います。
お付き合いいただければ幸いです。
こういうゲーム機、親としては子供にはあまりさせたくないですね、家の中では子供には見せないようにしています。
仕事の合間に休憩時間として楽しむくらいで、昔とは違って長時間プレイしなければならないゲームがおっくうになってきました。
頭の体操にもなるパズルなんかが最近は好きだったりします。

satsuki-amiさま
初代PSPお持ちなんですね。
おそろいです。(^^)
自分が買ってから8年ほどはたちますね、当時結婚したてでおもしろがってかみさんとおそろいで買いましたが・・・かみさんのはどこに行ったんでしょう。(^^;
これがもし壊れたら・・・多分携帯ゲーム機はもう買わないと思います。

皆さま、コメントをいただきありがとうございました。


<本日の写真>
某所で流行っているGRで撮るモノクロ写真に自分もハマってしまい、しばらくこんな感じで撮っていこうと思っています。
最近は庭のお花もあまり種類が無いので、モノ撮りをしようかな、と思ったり。
ということで、今日は出番が多いレンズを撮ってみることにしました。
タムロンのModel-166Dをマウント側から。
マウントはミノルタAマウントですので、α系用ということになります。
このレンズ、20~40mmでF値は2.7-3.5と使いやすいような感じであるのですが、前玉がかなり大きくてホールド時のバランスが取りにくかったりします。
無機質描写(その1)_f0221280_18514913.jpg

カメラはリコーGRデジタル1です。
例によってセピアモノクローム、コントラスト強め、アスペクト比2:3というセッティングです。


下の子の汗疹がひどい状態でこまめにシャワーをしているのですが・・・。
この暑さ、少しはおさまってほしいものです。
by intellistation-e | 2012-07-30 18:53 | 写真